2008年06月21日

病院へ

おとついから変な咳をするので、心配になり今日病院へ行ってきました
これがその咳。


食べ物を喉に詰まらせたとかなく、寝てる時も時々こんな咳をするの。

病院の駐車場にてカメラ
2008_0621画像0003.JPG
土曜日は午前中のみしかやってないので混んでいて1時間待ち…



聴診器で診てもらったとき、先生が「雑音があるなぁ・・」とポツリ
「レントゲン撮りましょう」と奥の部屋へ。
そのレントゲンがこちら下
2008_0621画像0004.JPG
上の写真で分かるように気管が曲がっています。
何か上に圧迫するものがあるようで薬で様子を見ると言う事でした。
悪化すると外科的手術になるみだいだけど、難しい手術になるみたく
もし、もし手術となっても全身麻酔はもうさせたくないので自然治療にまかせようと思っています。

下の写真は心臓が分かりやすく写っている写真です。
心臓の方は大丈夫でしたが少し左心肥大になりかけ?と言われました。

今は10日間の薬で様子をみるのみ。
2008_0621画像0006.JPG

2008_0621画像0005.JPG
13歳の誕生日を過ぎてからちょっと弱ってきたなぁとつくづく思う。
だって人間の年齢で68歳だもんね。
元気に長生き・・したいな。



ニックネーム びぃ at 13:29| Comment(7) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

病院へ

最近、大量のおちっこ&お水を飲んでたし、
お水を飲んだ後セキこむようになって更に心配になったので
病院に行ってきました病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


血液検査と触診、聴診してもらってきました。




血液検査の結果は、平常範囲以内だったので大丈夫でした。
2007_1016画像0014.JPG



帰ってきて即、おちっこ犬(笑)
2007_1016画像0009.JPG
(゚ロ゚;)エェッ!?
2007_1016画像0008.JPG
この足・・・
急いでたから?

まぁ、今のところ糖尿・腎臓の心配もないみたいなので
一安心黒ハート心配してくれた方、アリガトねっ犬(笑)
fpg_61_s.gif

ニックネーム びぃ at 22:55| Comment(11) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする