2007年11月04日

ココちゃんに会いに

8月26日に虹の橋を渡ったココのお墓へ母と行ってきました車(セダン)
車で走る事約1時間あせあせ(飛び散る汗)
2007_1104画像02.JPG
景色がいいね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2007_1104画像0001.JPG
私も家に咲く菊を持って行ってあげたらお花畑みたくきれいでしたかわいい
周りに四つある四角いのはココちゃん飼ってて下さってた方の家に
いる子もいつか入れるように作ったそうです。なんて優しいんだろう虹
ココちゃん2 2007_1104.JPG
良い墓石まで作ってもらって幸せだね黒ハート
ほんと飼ってて下さった方はいい人だな〜としみじみ思っちゃう。

火葬場もあり合同墓地もありました。
お線香と火を火葬場の方から持って来てくださったので、帰りに
そちらに返しに行ったら一頭焼かれた後のように温かい部屋で白い
お骨が見えました。手を合わせてきました。

後でその飼い主さんが出てこられ、話を聞くと16歳のミックス犬
だったそうです。1週間ほど寝たきりになったんだって。

そこの霊園の方に色々話しを聞くと22年と長生きした子もいるそうで
らいも頑張って長生きしなくちゃexclamation×2と思ったよ。

いつどーなるかわからない命。覚悟しとかないと私がペットロスに
なっちゃいそうな感じだよ・・・



帰りご飯を食べて帰ろうと周りを見ても田舎なもんで何も無いがく〜(落胆した顔)
唯一見えたのが道の駅みたい特産品が売ってる隣に食堂。
中も見えず恐るおそる!?入るとカフェテリア方式になってるじゃん!
2007_1104画像0006.JPG 2007_1104画像02.JPG
結構お腹いっぱいになって美味しかったです揺れるハート

その後ペットショップをぶらっと歩き小動物の横を通ると・・
2007_1104画像0010.JPG
ちょっと可愛いじゃないの顔(メロメロ)って事で一枚カメラ

そして家に帰ると・・
2007_1104画像0012.JPG
(; ̄ー ̄)...ン?
スネてますexclamation&questionでも今日納豆あげたんだから許してねハートたち(複数ハート)
(しかも、ひきわりだから美味しかったでしょーexclamation&question)

ニックネーム びぃ at 20:18| Comment(5) | ココの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ココにあってきた

皆さん、こんばんは!!
だいぶ日が沈むのも早くなり、過ごしやしくなってきましたね!
2007_0901画像0003.JPG
グッド(上向き矢印)おトイレ中(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
この笑みはなんだexclamation&questionexclamation&question(笑)

先日は、ココの話を読んでくださってありがとうございました。
今日仕事に行った時に話を聞くと…
その日は朝からご飯を食べず、寝る事もなく、お座りをして起きてたそうです。
そして、夕方お水の方を見たらしく、飼い主さんが持っていくとペロペロペロと
3回ほど飲んで、ココ専用のベッドに入り“ヨシヨシ”してたら、ニコッと
笑ったかのように口角を上げ眠るように逝ったそうです。

ココのために小さいアレンジを作って持って行ってあげました!
2007_0901画像0001.JPG
寂しく無いように可愛らしく作ってみました!!
そして、ココのお骨を袋から触らせて(抱かせて)もらったのですが、
私の気のせいなのか、すごく温かく感じたのです。
そしてまた涙がポロポロ…
またまた話を聞くと、火葬した後腫瘍は焼けないみたく、なんと
体の2/3程の腫瘍があったそうです。
ココは吠えなかったのですが、今思うと吠えるのも痛かったんだろうなぁと、
思ってまたポロポロと泣いちゃいました。

墓石が出来上がるまで2ヶ月程かかるらしくまたお墓にも行こうと思います。
その時はまた報告しますね。

ニックネーム びぃ at 21:21| Comment(5) | ココの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ココちゃんが…

以前紹介した、パピヨンのココちゃんの事覚えていますでしょうか?
http://rairai.a-thera.jp/archives/20061204.html

昨日、仕事場の方(飼い主)から連絡があり8月26日亡くなったそうです。

連絡をもらった時は凄く驚き、悲しみがこみ上げて涙が止まりませんでした。
私がいつもそこの仕事場に行き、帰りに戸を開けると他にも犬がいる中、一番にココがお腹の腫れで足がもたつく中私の所に来てくれるのです。だけど、そんなココももう、いない。。。

でも、飼い主はほんといい人で墓石も作ってあげたりとココは幸せです。
そして、昨日火葬してきたそうです。

20070827204812.jpg

06年12月の時には病院で、あと半年と言われていましたが、飼ってくれてた人が精一杯お世話をしてくださり、半年と2ヶ月生きる事が出来ました。

それも飼い主さんのおかげ。
もし、他の家に渡ってたら環境も違いもっと早く逝ってしまってたかもしれません。

ダメだ、たまにしか会わないココでさえすっごく悲しいのに、もし、もしらいだったら。。。。。
立ち直れるかなぁ???


今でもポロポロ涙が止まんないのに…


私はたいして何も出来なかったので、今度行く時には写真を印刷して白いユリやら、お花を持って行ってあげようと思います。
そんなことしかできなくて…


suiren-1.jpg


ココ。
今までありがとう。
何もしてあげられなくてごめんね。
泣いてばかりでごめんね。
私の家にも2泊ぐらいしか泊めてあげられなくてごめんね。
お腹の腫瘍、痛かったね、辛かったね。
でも、もう楽になって虹の橋を走ってるのかな?
もうココに会えないと思うと仕事に行くのが辛いよ。
でも納骨するまでには必ずココに会いに行くから!!
笑顔でいけたらいいんだけど、そんなに強くないからなぁ。。。
もし、泣いちゃったらごめんね。
ココ。ココに出会えて本当に良かった。
天国で私達を見守っててね。
ココ。ありがとう!!


今回は暗い話でごめんなさい。

ニックネーム びぃ at 10:53| Comment(8) | ココの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

実は・・・

ココ1.JPG
お久しぶりです。
実は話すと長いのですが、迷い犬がいまして・・・
えっと、こんな感じ・・・下

迷い犬

Aさん保護
(Aさんは私の仕事場の方です)

シーズの家に飼われるが、相性があわず飼えない

子供さんがいる家族の家へ
しかし、お布団におしっこをするので、もう飼えない

ので、シーズーの家へ返したがシーズーの家ではもう飼えないらしく、
保健所へ連れて行くというので、Aさんが引き取る事に・・・

わかりますぅ??
でもAさんの家にはポメラニアン・マルチーズ・シーズー・パピヨンの
4匹も飼っているということでそこのお母様が大反対!!
しかしAさん自身は飼ってあげたい気持ちでいっぱいで、
Aさんと話し合った結果・・・
当分の間?週末のみ私の家で飼う事に。
まぁ、らいは相変わらず犬嫌いで困ってますたらーっ(汗)
ココ2.JPG
そうそう、Aさんがココを病院に連れて行ってくれたのですが・・・
お腹の腫れが気になっていたのが・・・
やはり・・・腫瘍だってたらーっ(汗)
手術するなら今だけど、開いても何もできない状態ならそのまま
閉じてしまうとか!?
それに、手術したとしても後遺症がでるかもしれないって。
このまま今を楽しく生きようと決めました四葉
握りこぶしぐらいあるみたい。だから痩せてるとか!?

病気を持ってるから捨てられたのかなぁ?
だってね、Aさんが保護したのが1年前ぐらいで保健所やら色々パピヨンを探してる飼い主いませんか?って聞きに回ったって。
それに保護した近所にも聞いたけど誰も・・・
シーズーの家ではココアって名前付けてもらったけど、いい思い出じゃ
ないと思いAさんと私でココって名前にしましたるんるん

私の家も一生飼うのはダメって父が・・・
でも週末だけって言うとまぁ許してくれたみたいでClap
しかし面白い事に、その父がココに話しかけてるじゃないですか(笑)
時々ココも出てくるので(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
まぁ、らいとココのツーショットは絶対ないね(笑)
2006_1204画像0006.JPG

ニックネーム びぃ at 21:20| Comment(8) | ココの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする