2006年04月12日

桜情報

昨日の嵐で桜が散っちゃうのかって心配していましたが
なんとか大丈夫でした顔(メロメロ)
これ家の桜の木なんだよ桜
2006_0412画像0017.JPG 2006_0412画像0017.JPG

2006_0412画像0015.JPG 2006_0412画像0014.JPG

2006_0412画像0013.JPG 2006_0412画像0012.JPG
結構咲いたなぁ〜桜
このままずっと眺めていたいよ・・・黒ハート

カザニアの前でカメラ
2006_0412画像0022.JPG
私が寄せ植えしたんだっGood

クロッカスとスイセンの前でカメラ
2006_0412画像0021.JPG 2006_0412画像0017.JPG
オメメ閉じちゃったね犬(泣)   こっち向いてよ〜顔(汗)


昨日の風台風で家のカーポートの屋根が飛んじゃったのあせあせ(飛び散る汗)
以前も台風で飛んだから父がロープやネットで固定してても
すり抜けて飛んじゃったたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
2006_0412画像0018.JPG
それも5枚もexclamation×2
私、必死に屋根拾いに行ったよダッシュ(走り出すさま)
他に飛んでいってケガ人でたら危ないしねバッド(下向き矢印)

ニックネーム びぃ at 11:32| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

今日はいい天気で家の桜もチラホラ咲いてきました桜
2006_0409画像0012.JPG
でも、満開は来週ぐらいまでオアズケみたいふらふら
2006_0409画像0013.JPG
早く満開の桜が見たいなぁ〜桜桜桜

あ゛exclamation×2
今日はらいの写真はないの顔(汗)
ゴメンナサイネバッド(下向き矢印)
でも、お外で日光浴して今ぐっすりネンネしています犬(笑)眠い(睡眠)

また明日〜Hello

ニックネーム びぃ at 21:50| Comment(3) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

春はもうすぐ…

昨日の夜から外は嵐のような風台風&雨雨でした顔(え〜ん)
今日は曇り空の一日でしたダッシュ(走り出すさま)

久しぶりに、らいとお散歩へ出かけました犬(足)
30分程の〜んびり歩いたり走ったり
お散歩に行っていました犬(笑)
これで、ちょっとはストレス減ったかな?
2006_0317画像0004.JPG

外の植物はもう春でした桜
家の敷地内には・・・
2006_0317画像0001.JPG
上つくし

少しだけだけど、咲いていましたかわいい
2006_0317画像0002.JPG  2006_0317画像0003.JPG
上こっちが、梅の木   上こっちが、すももの木

あと気温がもうちょっと上がってくれればねぇ〜顔(汗)

ニックネーム びぃ at 18:27| Comment(4) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

いろんな野菜

家の畑にできている野菜を紹介します顔(イヒヒ)
2006_0228画像0014.JPG2006_0228画像0010.JPG2006_0228画像0011.JPG
2006_0228画像0019.JPG2006_0228画像0012.JPG2006_0228画像0021.JPG
2006_0228画像0018.JPG2006_0228画像0017.JPG2006_0228画像0015.JPG

次はお花かわいい
2006_0228画像0008.JPG2006_0228画像0009.JPG
上スイセン  上ボケの木

2006_0228画像0006.JPG2006_0228画像0007.JPG
上桜の木上
4月頃には綺麗な薄ピンクの桜が満開になるんだよ桜
あ〜楽しみだなぁ顔(メロメロ)

2006_0228画像0024.JPG
あたしは大根が好きなの犬(笑)
でも、やっぱ1番は納豆かなexclamation&question
今日は昼から雨が降ったの雨
だから今日は寝てばっかりなの・・・眠い(睡眠)
それに、あたしの写真は1枚だけバッド(下向き矢印)
ショック☆U ̄□ ̄;U☆ショック
でも野菜のお勉強になったでしょ?

ニックネーム びぃ at 22:35| Comment(4) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

植物

今日もいい天気晴れ晴れ晴れ
らいと外で日向ぼっこのしてると暖かくて気持ちよかったよ顔(メロメロ)
家の中は結構冷える顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

昨日変わった植物があったので買ってきましたるんるん
¥200
2006_0112画像0001.JPG
クラマゴケ 
別名:レインボーファーン

環境や水やり、肥料の加減で葉色が変化するので
レインボーファンだとか・・・虹
2006_0112画像0002.JPG
買ったばっかなのにもう、こんなに上根が出てる顔(イヒヒ)
かわいい大切に育てようかわいい

2006_0112画像0004.JPG
今日はポカポカのお天気で、日向ぼっこが
とても気持ちよかったよ顔(笑)

2006_0112画像0003.JPG
らいもボォ〜っとしてるねClap





ニックネーム びぃ at 13:57| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

千両

今日はらいのお話じゃありません。ごめんね顔(汗)

千両とは・・・
正月飾りによく使われる植物。
赤や黄色の実が熟するのは11月頃。
11月から1月ぐらいまでは楽しめると思いますかわいい
近くの花屋さんであったら見てください目
小さい実がとっても可愛いですよハートたち(複数ハート)
下家の庭になっていました下
2005_1207画像0025.JPG
るんるんるんるん

2005_1207画像0025.JPG
るんるんるんるん

写真を撮った後私はおやつタイム手(チョキ)
2005_1208画像0028.JPG
めっちゃ辛かったけど美味しかったよ〜顔(メロメロ)
でも・・・胃がちょっと顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム びぃ at 17:20| 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

植物

今日はらいの日記じゃありませんバッド(下向き矢印)
家に咲く花、果物を紹介しますね虹
2005_1128画像0018.JPG
上
かわいいタンポポかわいい
こんな寒い季節なのに一生懸命咲いているタンポポが素敵でしたぴかぴか(新しい)

2005_1128画像0019.JPG
上
かわいいサザンカ(白)かわいい
サザンカサザンカ咲いた道〜♪って唄あるよね。
冬がきたなぁって感じがしました雪

2005_1128画像0020.JPG
上
かわいいサザンカ(ピンク)かわいい
白もピンクも今年初めて咲いたのです四葉
細い細い木なのに白もピンクもキレイな花を咲かせてくれました揺れるハート

2005_1128画像0017.JPG
上
かわいいミカンかわいい
毎年たくさんできるミカン顔(笑)
今年も大きく育ち、だんだん色もいいカンジになってきました顔(メロメロ)
冬って言えばミカンでしょぴかぴか(新しい)
ビタミンCを摂らなくちゃねGood

ニックネーム びぃ at 22:11| 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする