2009年05月08日

なんじゃこりゃー!!!

2009_0508画像0032.JPG
私の体調もすっかり良くなりバリバリ?働いてます(笑)

さて新緑がキレイなこの時期、うちの柿の木を見上げると・・・
2009_0508画像0034.JPG
ん!?何か見えませんか?黒っぽい物体。













2009_0508画像0035.JPG
キノコexclamation×2
こんなの初めて!!!何か調べてみたらキクラゲっぽいんです。パソコン
少し高い位置にあるので触るのは無理でしたが、届く距離でも触りたく
ないなぁ・・・ヽ(;´Д`)ノ透明っぽく柔らかい感じなんです。
不気味〜!!!

ニックネーム びぃ at 21:57| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

いろんな形

今日も暑かった〜
2007_0826画像0003.JPG
でも2・3日前に雨が降ったから気温も33℃と少しはましかも!?

家にケイトウがさいてるんだけど、変わった形ばっかり顔(イヒヒ)
2007_0826画像0007.JPG
2007_0826画像0004.JPG 2007_0826画像0005.JPG
2007_0826画像0009.JPG 2007_0826画像0008.JPG
あまりにもくねくね曲がっていて凄いでしょ!!

ちょっとお勉強。ケイトウとは・・・
ヒユ科の一年草。
花のが形が鶏のとさかに似ていることから、ケイトウ(鶏頭)と名がついたとされます。
花言葉は、おしゃれ・気取り屋。
なんかイメージにピッタリです!
でも、こんな鶏頭だとちょっと怖いなぁ〜顔(汗)


2007_0826画像0010.JPG
これは鉄砲ユリ。
綺麗に咲きました★

ニックネーム びぃ at 21:39| Comment(4) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

近畿地方も昨日梅雨明け発表がありました!

昨日撮ったカサブランカが1日でだいぶ咲きましたかわいい
2007_0725画像0005.JPG
らいと一緒にとったのはいいけど・・・

あくび!

いい顔してくれたっていいのにぃ〜顔(汗)

そして夏野菜もたくさん収穫もでき、待つのはトウモロコシ黒ハート
これからお日様ギラギラで甘くなりますよーにClap
2007_0725画像0009.JPG
っていうかここでも・・・

あくびかよ!

そんなに眠いのか?昼から出かけるから家に一人ぼっちだけど、
よく熟睡できて喜ぶ事でしょうexclamation&questionはぁダッシュ(走り出すさま)
らいってマイペースな子だねヽ(;▽)ノ アハハハハ

ニックネーム びぃ at 10:50| Comment(5) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

咲いた!!

カサブランカが1輪咲きましたかわいい
2007_0724画像0003.JPG
満開まではもう少しだけど、花見てると癒される〜顔(メロメロ)
らいも一緒に撮ろうかと思ったけどその気ないみたい(笑)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

今日は凄くお天気も良く外に出るとアチィ〜晴れ
でもこれが本来の気温なんだよねexclamation
それに青空が綺麗ぴかぴか(新しい)

らいもキレイexclamation&question
2007_0724画像0006.JPG
ってか上見すぎU^皿^U ウシャシャシャ

カーポートの下にはクモがふらふら
2007_0724画像0004.JPG
こんなトコにマイホーム作って〜ふらふら
自然って凄いなぁ〜(しみじみ思う、びぃである顔(チラッ)笑)

ニックネーム びぃ at 09:09| Comment(6) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

たくさんの報告

2007_0531画像0004.JPG
1 ★rai's house★とリンクを貼ってくださってる方へ。
7月いっぱいでペピィのホームページがなくなるので今のうちに、
らいの日記で貼りなおしてください。お手数かけますが宜しくお願します。

2 もう一つブログを持つ事にしました!実はもう書き始めてはいるんですが・・・
img12466.gif
主に自宅にある植物を紹介し図鑑風にしてます。
こちらの方ではHANAですので宜しくお願します。
そして掲示板にもどんどん書き込みしてくださいねっ。

3 これまたデカイ苺を収穫しました!
そして計ってみると・・・
2007_0523画像0006.JPG
5aほどはある!しかも甘い(*´▽`*)

4 だいぶ前になるのですがアレンジフラワーを作ってみました!
2007_0523画像0005.JPG
バラ、カーネーション、ヒペリカムお値段は確か2,000円ぐらいだったかな?
もらったら嬉しい??

ニックネーム びぃ at 16:46| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

とったどー!

昨日外で遊んで家に入ろうとした時、「父が苺と豆採っといてー」
とのことでせっせと収穫作業に(笑)

苺には可愛らしいテントウムシ(ナナホシテントウムシ)さんが
苺の側を散歩していましたるんるん
2007_0519画像0013.JPG


そして、採った豆はなんて言うんだろう?
紫の花を咲かすのと白い花を咲かす2種類あったんだけど
どっちも混ぜて収穫しちゃいましたヾ(´▽`*)ゝエヘ
2007_0519画像0014.JPG
これから、どんどん野菜が採れるから嬉しいなぁ〜

ニックネーム びぃ at 14:08| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

菖蒲??

菖蒲?かきつばた?アヤメ?アイリス?
2007_0509画像0007.JPG
名前はさておき、家に咲いていたのでよく見ると目・・・

三つ子!?

2007_0509画像0008.JPG
勝手に三つ子って言ってるけど三つ子なんてあるのかなぁ?

下から見ても・・・
2007_0509画像0006.JPG
ん〜どう見ても3つに分かれてますよねexclamation&question

まぁ縁起がいいと思っておきましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム びぃ at 21:58| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

生命力!

昨日の事。
ふと四つ葉のクローバーを見てみると・・・
2007_0415画像0001.JPG

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


水をあげるのをすっかり忘れててこんな姿にあせあせ(飛び散る汗)
すごくショックでもうこのままオサラバなのかと、諦めながら水をあげ
「ごめんね、頑張ってexclamation
って気持ちで部屋を出て数時間後・・・

2007_0415画像0002.JPG

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

すごい生命力に驚きぴかぴか(新しい)
今も隣でクローバーは空を見上げています虹

ニックネーム びぃ at 15:10| Comment(3) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

花好き

2007_0329画像0004.JPG
去年花が終わって安くなっていたパンジーとビオラの苗を買って
植えておいたら今日、ほぼ満開になっていましたかわいい
2007_0329画像0001.JPG
少しづつ春になってきたってことかしら?
2007_0329画像0002.JPG 2007_0329画像0003.JPG
一度切り戻しした花を水に浸けてたら、な・なんと花が咲きましたぁ揺れるハート

私の部屋の窓際にもベゴニアとペチュニアを植えて春を迎えてます四葉
2007_0329画像0006.JPG

2007_0329画像0004.JPG
今日もマリーゴールドとプリムラを植えたんだけど、
まだプランターに馴染んでないから写真は次回にるんるん

ニックネーム びぃ at 21:50| Comment(3) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

四つ葉のクローバー

昨日買ってきました〜四葉
2007_0306画像0001.JPG
よーく見ると三つ葉もある中、ちゃんと四つ葉があったり、
五つ葉もたくさんあったよGoodで、四つ葉の事を色々調べてたら・・・
ギネスブックにクローバ(シロヅメクサ)の葉の世界記録は、
2002年に日本で発見された18枚葉
だそうですexclamation×2
2007_0306画像0002.JPG
今ではこんな手軽に四つ葉のクローバーが手に入るんだもんね。
すごいよ。。。

今日のこちらの天気は朝は風はあったけど、晴れていていい天気
だったのに夕方から雪雪激サブあせあせ(飛び散る汗)
もう3月だってのに雪降るんだね。
まだスノータイヤだから安心だけど雪道はやっぱこわいね〜
皆様気を付けてね〜
らいは、また冬眠に入りました〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

最近のお気に入りの曲の紹介Clap
宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」るんるん

2007.3.8.まで聞き放題黒ハート
なんかこの歌詞がジーンとくるんだよな〜ぴかぴか(新しい)
お好きな人は聞いてみてね虹

ニックネーム びぃ at 17:29| Comment(8) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

収穫

先週、畑の野菜を採ってきました!!
2007_0213画像0025.JPG
新鮮だからすべて美味しいぴかぴか(新しい)
2007_0213画像0021.JPG
2007_0213画像0026.JPG
そして、手伝ってくれたのが甥っ子黒ハート
2007_0213画像0024.JPG
水菜を一生懸命持ってくれましたるんるん

さらに驚くのが・・・







2007_0213画像0032.JPG
2007_0213画像0033.JPG
そう、大きい大根exclamation×2
それもへんな形顔(笑)

大きさをチビと比べてみると下
大きい大根.JPG
やっぱデカイexclamation×2

今日は洗濯日和でらいのベッドや毛布を洗ってあげたんだけど
らいをシャンプーする時間がなく洗えてないのあせあせ(飛び散る汗)
呟き・・.JPG
毎日ごめんね、らいたらーっ(汗)


ニックネーム びぃ at 21:33| Comment(3) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

みかん♪

2006_1106画像0004.JPG
家のみかんが収穫時期になりましたるんるん
今年は去年と比べてたくさんできてるようなな気がします手(チョキ)
2006_1106画像0005.JPG
でもらいは、みかんは食べられないんです。
もったいないねぇ〜
こんなに甘くて美味しいのに黒ハート
2006_1106画像0001.JPG
もうすぐ、柿も収穫できるみたいだからまた報告しまぁ〜す四葉

ニックネーム びぃ at 11:35| Comment(5) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

アレンジメント

びぃママに頼まれて7,500円のアレンジを作りましたかわいい
こんな大きいの、めったに作らないからなぁ・・・顔(汗)
どうでしょう・・・?
2006_0629画像0002.JPG
こんなアレンジもらったら嬉しい?
ちなみに、赤・ピンク系で女性に送る退職祝いです。

しかし、今日も蒸し暑い一日でしたね〜バッド(下向き矢印)
2006_0629画像0001.JPG
雨も嫌だけど、こんな蒸し暑いのも嫌だ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム びぃ at 21:42| Comment(3) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

お花ばっかり

ぴかぴか(新しい)今日はお花特集ぴかぴか(新しい)

かわいいニゲラ;かわいい
2006_0531画像0007.JPG

かわいいシランかわいい
2006_0531画像0008.JPG

かわいいキーウィかわいい
2006_0601画像0019.JPG ♀2006_0601画像0021.JPG

かわいいフランス菊かわいい
2006_0601画像0022.JPG

かわいい−−−かわいい
2006_0601画像0022.JPG
名前ど忘れしたバッド(下向き矢印)

かわいいコンフリーかわいい
2006_0603画像0005.JPG

かわいいスイセンノウかわいい
2006_0603画像0006.JPG

かわいい−−−かわいい
2006_0603画像0004.JPG
名前がわかんないたらーっ(汗)


今日買い物から帰ると・・・
らいは台所のテーブルからお菓子(クッキー?)を取って、
半分以上食べてましたむかっ(怒り)
それも人間様のをexclamation×2
らいに怒っても仕方ないけど・・・
太った顔(汗)
今日の夜ご飯から少し少なめにexclamation×2
年寄りになっても食い意地がはっちゃって〜ふらふら
今日は写真撮ってあげないっパンチ

ニックネーム びぃ at 23:59| Comment(3) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

母の日

今日は母の日ですね〜黒ハート
で、私のママさんにアンスリュウムをプレゼントしましたるんるん
アンスリュウムってご存知?
こんなんです下
2006_0514画像0002.JPG

2006_0514画像0003.JPG
真っ赤や白はよくあるけど、ピンクと白の混合はめったに見ないexclamation
即、購入¥
ママさん喜んでくれました顔(メロメロ)
良かった良かった黒ハート
今日はちょっと、お疲れなので日記はこの辺でおしまいたらーっ(汗)
らいの写真も撮ってないの犬(泣)
また明日ね〜Hello
コメントも明日書きに行きまぁ〜すGood

今の空です夜
いつもより低い満月だなぁ〜満月
2006_0514画像0004.JPG
キレイに撮れましたカメラ

ニックネーム びぃ at 22:28| Comment(5) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

庭には春がきてるね!

苺ができてたぁ揺れるハート後は赤くなるのを待つだけ手(チョキ)
2006_0509画像0035.JPG

もうすぐかな?.JPG
らいの目がうっとりしちゃってる〜顔(笑)

今日久しぶりにさくらんぼの木を見てみたら・・・
2006_0509画像0036.JPG
実が膨らんでるぅ黒ハート
今年はなんだか実がたくさんなっていたよるんるん
早く食べたいなぁ〜レストラン

2006_0509画像0038.JPG 2006_0509画像0039.JPG
上サツキ  上ツツジ
だったと思う。。。でも違いがあんまりわかんない顔(汗)

2006_0509画像0037.JPG
ちょっと眩しかったかな?

ニックネーム びぃ at 14:49| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

名前の知らない花

これ何って言う花?
2006_0426画像0048.JPG
お家に咲いてるんだけど名前が分からないの顔(汗)
家族が植えた覚えもないし・・・
種が飛んできたのかなぁ??
2006_0426画像0049.JPG
誰かこの花の名前知ってますぅ〜?


今日の収穫ぅ〜Clap

アスパラガス

2006_0426画像0050.JPG
一昨年?昨年?まいた種が今年もヒョッコリと
背を伸ばして成長してくれました顔(笑)
のでexclamation×2今日は私が夕食作りしました〜顔(イヒヒ)
2006_0426画像0051.JPG
え〜っと、肉詰めの椎茸と茹でたアスパラレストラン
全部手作りだよぉ〜Good
ひらめき決して冷凍の肉詰め椎茸ではございませんパンチ
美味しいそうに見えるかなぁ?

ニックネーム びぃ at 16:34| Comment(5) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

変な天気…

朝は曇り空で9時ごろに晴れたと思って洗濯を干しに行って、
ホッとした時・・・
ゲッexclamation×2雨降ってるぅ〜パンチ
急いで洗濯を取り入れたと思ったら15分ほどで晴れた晴れ
この天気なんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

満開の菜の花四葉
2006_0425画像0048.JPG
でも菜の花ももう終わりかな?
今週末には父が抜いちゃうみたいたらーっ(汗)
最後の一枚ってワケですかわいい

2006_0425画像0049.JPG
クロッカスの上で気張っちゃいました犬(笑)フン
まぁ、びぃ家だからいいけど他のお家では禁止ねふらふら

今日も黄砂が降るって天気予報で言ってなぁ・・・
やっぱり洗濯物取り入れてこよっとdush.gif
今日は独り言が多かったなぁ・・・顔(汗)

ニックネーム びぃ at 12:06| Comment(4) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

春の花

ボケの木の花が咲き始めましたかわいい
2006_0417画像0035.JPG 2006_0417画像0036.JPG
ボケの木ってバラ科の植物なんだって〜グッド(上向き矢印)
知らなかったぁ〜顔(ペロッ)

らいの散歩途中犬(足)タンポポをみつけたんだけど・・・
いつものと違う種類のを発見しましたモバQ
2006_0417画像0039.JPG 2006_0417画像0038.JPG
上こっちはいつものタンポポ   上こっちが見た事のないタンポポ

びぃ家の菜の花の前でカメラ
春だね.JPG
眩しいようでオメメつぶっちゃったねたらーっ(汗)
それでもヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
親バカでスミマセンバッド(下向き矢印)


ニックネーム びぃ at 21:22| Comment(3) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ドライブ♪

今日は曇り空だったけど、らいとドライブに行ってきました車(セダン)
気ままに走ってピンク色の桜が見えたら寄り道して〜るんるん
たくさんの桜の写真が撮れましたカメラ
2006_0414画像0021.JPG 2006_0414画像0023.JPG
桜 犬(笑) 桜 犬(笑) 桜 犬(笑) 桜
2006_0414画像0024.JPG 2006_0414画像0026.JPG
桜 犬(笑) 桜 犬(笑) 桜 犬(笑) 桜
2006_0414画像0027.JPG 2006_0414画像0028.JPG
桜 犬(笑) 桜 犬(笑) 桜 犬(笑) 桜
2006_0414画像0029.JPG 2006_0414画像0030.JPG
桜 犬(笑) 桜 犬(笑) 桜 犬(笑) 桜
2006_0414画像0031.JPG 2006_0414画像0033.JPG
桜 犬(笑) 桜 犬(笑) 桜 犬(笑) 桜
黒ハート最後にびぃ家の桜です黒ハート
桜.JPG
1年に1度のキレイな桜を少しでも多く眺めていたいの・・・揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハート
だから雨よ、降らないで下さいふらふら
(・人・)オネガイシマスぴかぴか(新しい)


ニックネーム びぃ at 17:23| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする