2008年08月24日

『小さないのちを救え』

昨日こちらの地域で『小さないのちを救え
〜捨て犬クオーリスのひとりごと〜 がやっていました。

ふれあい教室のモデル犬として余生を送るクオーリス。
このクオーリスも8年前、飼い主自身の手によって収監された
「元捨て犬」である。

福岡県は平成18年度、犬猫殺処分数で全国ワースト1となった。
動物介在教育・介在療法など、人と動物との精神的な関わりが注目
される一方で、無為な殺生が繰り返される原因はなにか?

を、取り上げられた番組でした。
現実を知る為に見て、心が痛みました。

今、私に出来る事・・・
何があるのか???
らいをあと何年かわからないけど一生大切にしてあげること、
最後の時でも寂しくないよう一緒にいてあげようと思う。
そんな事しか出来ない私。

いつか日本もペットショップで犬や猫を売るのを無くなってほしい。
「動物は物扱い」って言う法律も変えてほしい。ってのが私の夢。
あるサイトを見つけました↓
http://pikapikachu.hp.infoseek.co.jp/kusanone/law/law2.html
もっと犬猫、動物が暮らしやすい国になってほしいものですね。
2007_0628画像0001.JPG

ニックネーム びぃ at 10:13| Comment(0) | 動物愛護関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

迷子犬

らいと、芝生でまったりしてたら突然どこからか犬が来た!!

それも2頭!!しかも人懐っこい!!

首輪はしてるがリード無し、鑑札、名前、電話等も無し。

2008_0403画像0011-vert.jpg2008_0403画像0010-vert.jpg
プードルとミックス犬?しかもミックス犬は痩せ細ってて・・・

周りを見渡しても飼い主らしき人は誰も・・・

家の前は大道で車もよく通るから危険で、目が話せない。

らいは犬嫌いだからすっごく嫌がって吠えてる。
抱っこして動画撮ってたけどブレブレ〜


役場に聞いたところ飼い主が現れなかったら処分だから、そんなに人懐っこかったらお家帰りーと言ったらかえるだろう!
って・・ヾ(-д-;)ぉぃ

それに隣の字も近い事だしそっちの役場にも連絡入れて欲しかったんだけど無し。  役立たずぅーー!!!!

犬と隣の字まで歩いて行って帰ったかな☆と思ったら嬉しそうに走って戻ってきたりと・・・

疲れるぅ〜

今さっき遠くの方で子供の声がすると思ったら軽トラックで迎えにきたっぽい。

3、4人の子供らの声がキャッキャキャッキャ・・ヾ(-д-;)ぉぃ

放し飼い?脱走?にしても轢かれたりしたら危険だし・・
すっごく腹立たしくてそっちに行って一言、言ってやりたかったけど
ちと遠いし、飼い主も見付かったっぽいから一安心です。

朝からしんどーーー

首輪には名前、電話番号を付けましょう!!!
と、改めて思った。らいは逃亡は考えられないけど今度買おうかなぁ。
ニックネーム びぃ at 12:15| Comment(9) | 動物愛護関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ファーオブザイヤー

3月22日の事。芸能ニュースで気になったのが・・・
「ファー・オブ・ザ・イヤー2008」が田丸麻紀さん、成宮寛貴さんに
選ばれたらしい。


田丸さんと成宮さんのコメント。


田丸さんは
「これからも、かっこよく、上品に、セクシーに着こなせる女性を目指したい」
「気持ちよくて、身が引き締まる」
とご機嫌。
だとか。

成宮さんは
「動物に感謝しながら、毛皮の似合うような男になっていきたい」
「動物が形を変えて癒やしてくれるので、感謝しながら身につける喜びを感じています」
と話していた。
らしい。


何十体の動物の命を・・・・・・
そんなコメントいらねー
毛皮の他に着るものはいくらでもあるのに・・・・・・・・
悲しいよ。

多くの人が見てる芸能界で毛皮はどうやって出来てるのかを取り上げて
ほしいものだよ。
残酷な映像も現実にあって、それを喜んでる人間が怖い・・・・・・


img042d64fb8vw1kg.gif

ニックネーム びぃ at 10:02| Comment(4) | 動物愛護関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

リアルファー *バトン*

domogoさんの所で見つけたバトン。

リアルファー(毛皮)がどうやって作られるか知っていますか?

リアルファーは、すべて、元々生きた動物のものでした。

あなたにとって、人間以外の動物ってなんでしょうか?

焼肉などの食品だったり、ペットだったり、家族だったり、親友だったり、

視力の弱い人にとっては目となる盲導犬だったり、手足の不自由な人

にとっては手となる補助犬だったり・・・

答えは人によって様々だと思います。

では、マフラーだったり、スリッパだったり、洋服だったり、携帯の

ストラップやキーホルダーだったり、アクセサリーだったり、バッグ

だったり、ブーツだったり、メイクブラシだったり、オモチャ

だったり、カーペットだと答える人はいますか?

これは、そのマフラーやカーペットになる動物のお話です。


毛皮(ファー)の為に捕まえられたり飼育されたりする動物は、

ペットとして人気のある犬・猫・うさぎ・ハムスターをはじめ、

キツネ・ミンク・あざらし・リス・チンチラなどなど数え切れません。


動物達は皆、不衛生で小さな檻に押し込められ身動きの取れない

状態で束縛されます。

罠にかかった時についた傷、養殖場に乱暴に運ばれてついた傷、

養殖場にいる他の動物に襲われて出来た傷など、大きな傷を

抱えたまま治療も受けられずに不潔な檻に放置されます。

こんな不潔な養殖場なので当然、病気にもなります。

病気になって目が潰れても、体の一部が腐っても治療は

受けられません。

どうせ殺すから・・・必要なのはその毛皮だけ・・・。

この環境のストレスから共食いをしたり、自分の体の一部を

食べたりと、動物達は狂っていきます。

こうした動物達も檻から出られる日が来ます。


毛皮を剥がされる時です。


業者は毛皮に傷をつけない為に、手間をかけずに毛皮を手に入れる

為に、生きたまま毛皮を剥がしていきます。

他の動物たちの見ている前で、悲鳴をあげ、ジタバタしながら苦しんで

死んでいくのです。

こうして出来るのは、たかがマフラーだったり、スリッパだったり、

洋服だったり、携帯のストラップやキーホルダーだったり、

アクセサリーだったり、バッグだったり、ブーツだったり、

メイクブラシだったり、オモチャだったり、カーペットだったり

・・・・。

毛皮しか必要としないので、残りの死骸は大きなショベルカーなどで

大量にゴミとして捨てられます。


ハラコという名前の毛皮は、妊娠した動物をお腹を切って無理矢理
出した胎児の毛皮です。
(こうして剥がされた毛皮は何の動物でもハラコと呼びます)



日本でペットとされる犬や猫もまったく同じように毛皮を剥がされて

いますが、日本の店頭に並ぶ時には『ラビットファー』

『フォックスファー』という名前に変わっているので、これを知って

いる日本人は少ないです。

日本毛皮協会JFAではこうした事実を隠し、毛皮製品は真の動物愛護

だと美化して宣伝しています。

これも毛皮反対に抵抗して無理矢理言い訳を並べているだけです。


何故こんな残酷なことが行われているというと、本物の毛皮を好んで

買う人がいるからです。

中でも日本人は毛皮が大好きです。アジアから大量に輸入しています。

街を歩けば毛皮を身につけた人とすれ違いませんか?

TVをつければ、雑誌を開けば、有名人が毛皮を身につけて

いませんか?

毛皮の華やかさだけに魅せられた人達が、毛皮の華やかさを自慢して

います。

それが、ただの死骸だという事も知らずに・・・。


毛皮は動物たちのものです。私達には毛皮以外にもたくさん

の衣類がありますが、動物達にとって毛皮は命そのものです。

大量の毛皮製品の生産のため絶滅の危機にある動物達もたくさん

います。


私達に出来ることは?

●毛皮を買わない
<フェイクファー(人工の毛皮)かリアルファー(本物の毛皮)か

調べて、リアルだったら買わない>

●毛皮の真実をしらない友達や家族や恋人に毛皮の真実を
伝え、購入しないように声をかける


これだけでも凄い効果です。


今も、どこかで、檻に閉じ込められ自由を求めてる動物がいます。

今、まさに生きたまま毛皮を剥がされ、苦痛にもがいている動物が

います。

彼らを救えるのは、私達人間の他に誰がいますか?


有名人の毛皮反対ポスター↓
http://plaza.rakuten.co.jp/brandylife/3000
毛皮は必要ですか?↓(残酷な映像はありません)http://homepage1.nifty.com/96iruka/hoka/animal_fur.htm
毛皮はいらない連絡網↓
http://www.nofur.net/index.asp
NO FUR 毛皮は動物のもの↓
http://www.no-fur.org/
毛皮を奪われた動物たち
http://mbis0.tripod.com/fur/furmain.htm
FUR FREE.com(中国毛皮養殖場の内側)
http://www.fur-free.com/
NO FUR〜毛皮を使用したファッションを反対します〜
http://www7b.biglobe.ne.jp/~nofur/

☆バトンを回す人☆

リアルファーの現実を知って、私もリアルファーは要らない!と思った方はバトン

を受け取ってください。


※私が気になる部分等は下線をしました。


続きを読む
ニックネーム びぃ at 09:37| Comment(6) | 動物愛護関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

里親募集

繁殖してた方が事情あって、できなくなったそうです。

数頭は処分されてしまったそうですが、今聞いているのは
ラブラドールとゴールデンです。

二頭とも 性格は温厚だそうです。

200709171139000.jpg
ラブラドールレトリーバー
♂・3才


200709171137000.jpg
ゴールデンレトリーバー
♀・5才


大型犬+成犬だから条件は厳しいですがどうぞ、宜しくお願いします。

ニックネーム びぃ at 21:46| Comment(4) | 動物愛護関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

こんな広告イヤ

今朝、広告が入ってた。
2007_0810画像0003.JPG

2007_0810画像0002.JPG

2007_0810画像0004.JPG

(ポメラニアン=ポメ パピヨン=パピ マルチーズ=マル
TeaCupプードル=TCプー などなど略させてもらってます。)

モノを扱うような感じだし・・・
わざわざ、変わったMix犬を産ませてる感じだし・・・
私、個人の意見としては嫌。

特に、広告内で「早い者勝ち!!1万円〜」
皆が皆そうじゃないとは思うけど、動物を簡単に買えたら
簡単に捨てられそうで心配なの・・・

保健所にいる子、里親募集してるところでも動物は待ってるのに・・・

ニックネーム びぃ at 23:09| Comment(7) | 動物愛護関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

子猫の里親募集


hart_ss.gif
壁に挟まれている子猫を発見し保護されたそうです。
詳しくはdomogoさんの日記に載っていますので・・・

必ず約束して欲しいのは、
室内で飼っていただける方
一生必ず面倒を見ると誓っていただける方 
です。

場所は兵庫県神戸市だそうです。

imgcdd26be1zik5zj.jpg
※子猫の写真勝手にお借りしてスミマセン・・・(´・ω・`;)

neko07.gif

少しでも早くステキな飼い主さんが見付かる事を祈って・・・
hart_ss.gif



ニックネーム びぃ at 09:16| Comment(4) | 動物愛護関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ステッカーetc

domogoさんのところで購入した
リアルファー反対グッズのステッカー2枚手(チョキ)

一枚はパソコンにパソコン
20070506画像0001.JPG
もう一枚はMyCarに車(セダン)
とっても気に入りました四葉
アリガトdomogoさん[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛アリガト
これから少しづつでも動物のために協力していきますぴかぴか(新しい)


゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+


今朝らいちゃんはお腹の調子が悪いのかフードを食べませんでしたバッド(下向き矢印)
鰹節や納豆にも見向きもしないたらーっ(汗)
心配だったけど10時過ぎお腹が空いてきたのか『ワンッ犬(笑)
少しお湯を入れ、温めてあげたら完食Clap
今はスヤスヤ夢の中です眠い(睡眠)
お休み中.JPG



゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+


今日、ホームセンターに買い物に行って植物を見てたら
キレイなクレマチス〜あれ?作り物の蝶々exclamation&questionと思って
そぉ〜っと触ってみたら・・・

生きてるぅ〜!!!!
本物でした(笑)
2007_0506画像0005.JPG
真っ黒でキレイでしょるんるん
でも動いた瞬間かなりビビッタよヽ(;´Д`)ノ

ニックネーム びぃ at 14:35| Comment(4) | 動物愛護関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ANIMAL RESCUE

動物愛護活動への募金付きリボンマグネットを購入しました!!
2007_0422画像0003.JPG
シールだと思ってて、届いてマグネットと気づき車に貼ってもいいけど
もし取れたら嫌だし盗られても嫌だなぁバッド(下向き矢印)と思い、
車内に置く事にGood

まずは、外装に・・・
2007_0422画像0002.JPG
(゚∀゚`*)ゥン♪いい感じぴかぴか(新しい)

次は、内装に・・・
2007_0422画像0001.JPG
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン♪いい感じじゃないのexclamation&question

こんな事しかできないけど、少しでも動物の役に立ちたくてね虹

こちらで購入しました¥
Sunny Place

これからも少しづつしかできないけど頑張っていこっ四葉

ニックネーム びぃ at 17:53| Comment(5) | 動物愛護関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

最近の願い

2006_1124画像0002.JPG
昨日、天才!志村どうぶつ園をみてたら、
大阪のARK訪問でした!!

ARKにいるワンちゃんは飼い主に見捨てられたのに人間に寄り添う姿がなんとも言えませんあせあせ(飛び散る汗)

昨日やっていた内容では、公園にて子犬を保護したとか
飼い主が引っ越して長期間犬だけ家の中に一人ぼっちにされたとか
虐待をされてか、上唇がつぶれ歯が見えてる状態だったり…
テレビではこのぐらいしかやっていなかったけれど、ほんと悲しかったたらーっ(汗)

昨日も紹介したけど、絶壁犬の里親として引き取りたいという申し出も結構あるみたいだけど、
ARKにいる犬・猫も引き取れる方は飼ってあげてほしいですねexclamation×2

で!!!テレビはほんとに影響力があるからこういう、
動物を保護している所をたくさん紹介してほしいものですねGood

動物は物のように「コレほしいー」って言って買って、
「飽きた〜」「大きくなったからいらな〜い」って言って捨てる・・・
もうこんな事がない世界になってほしいexclamation×2

そう願ってます・・・
2006_1124画像0004.JPG
当たり前のような幸せ・・・
ありがたく思おう犬(笑)

ニックネーム びぃ at 14:48| Comment(8) | 動物愛護関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

絶壁犬

徳島県徳島市加茂名町の絶壁犬はご存知?
出かける前はまだ救出されてなくて、心配してたのですが
帰ってきてパソコンつけてYAHOO!ニュースを見てみたら・・・
なんと助かってるじゃないですかexclamation×2exclamation×2

ほんと良かったぴかぴか(新しい)

でも、レスキュー隊員が近付いて網で捕獲しようとしてたけど・・・
あんな網で捕まえて支えられるexclamation&question
重さ的に無理っぽく思えたんだけど・・・

まぁまぁClap

助かって良かった黒ハート

今日はらいの写真は無いのバッド(下向き矢印)
また今度ねかわいい

ニックネーム びぃ at 22:57| Comment(3) | 動物愛護関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

悲惨だ…

広島ドックパーク崩壊の事件で10月7日にドッグパークの
裏の敷地から多数の犬の遺体が見付かりましたexclamation×2
http://ark-angels.jp/sent.html
上は衝撃な画像がありますが、アークエンジェルさんは
現実を知ってもらうと共に亡くなった犬の叫びを伝えたいという
思いで公開する事にしたそうです。

実際見たのですが、本当に可哀想な姿でどんな扱いをされたんだろう?
どんなに辛かっただろう?って思って涙がポロリポロリ…たらーっ(汗)
泣いちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

今朝もテレビ朝日でで広島ドッグパークのニュースをやっていました。
もう二度とこんな事件が起こってほしくないですねexclamation
というか起こらないよう、こういった施設を造らなければいいんだexclamation×2

アークエンジェルさんの活動日誌を見ていただくと本当に
一生懸命に活動されている事がわかりますClap

もうすぐ譲渡会の日四葉
場所:ひろしまドッグパーク
住所:広島市佐伯区湯来町白砂82-1
電話:0829-86-1222・FAX:0829-86-1191
日時:2006年10月21日(土)・22日(日)
時間:AM10:00〜PM:5:00(入場はPM4:30迄です。)
詳しくはこちらかわいい

どうか人間の優しさを知って、幸せに暮らしてほしいですぴかぴか(新しい)

ニックネーム びぃ at 21:51| Comment(6) | 動物愛護関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ドッグパーク崩壊のニュース

広島ドッグパーク崩壊事件のニュースが前にTBS系イブニング5
やっていたみたいだけど、私は見逃してお友達のところで見て、
唖然・・・見てない方はどうぞ下
http://eventkyusyu.axisz.jp/tbsdogpark.asx
私はほんとに管理者に腹が立ちましたむかっ(怒り)
言ってる事が全て嘘のように聞こえるし、命をなんだと思ってるのexclamation&question
それに当時のドッグパークの映像を見て、掃除をしてたって言えるexclamation&question
水には緑色のコケが生えてるし…exclamation×2
セントバーナードだと思うんだけど横たわって泡を拭いて亡くなってるたらーっ(汗)
でもって、ケージの穴については「遊ぼう」ってexclamation&question
いい加減なこと言うのやめて!!!

犬は助けて!って言ってたんだよ。

なんで、犬が好きなのに犬の心がわからないのexclamation&question
それって好きって言えるexclamation&question
これ何度も見たけど、管理者に対しての怒りと、犬が可哀想で
可哀想で…凄く胸が苦しい……
あそこにいた犬はどんなに、不安で、怖くて、悲しくて、苦しくて、
辛かっただろう???
いつも裏切るのは人間だね。。。
もっと、命・心あるものを大切にしようよ…

ニックネーム びぃ at 22:35| Comment(5) | 動物愛護関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

送りました

今日、少しばかりの新聞紙と石鹸を広島の方に送りましたプレゼント

2006_1001画像0002.JPG

明日届くみたいるんるん

荷物と共に犬達よ、元気に生きてexclamation×2って言う気持ちを込めて送りました四葉

現地でボランティアされている方に比べると私はこんな、

ちっぽけな行動しか出来ないけどちょっとでも力になれたかな?


ニックネーム びぃ at 21:51| Comment(4) | 動物愛護関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

広島ドックパーク崩壊!!

同じ日本で大好きな犬がこんなに苦しんでいます。

広島の代表のしなこさんが書かれているブログLitStaShu*です。

bana.gif

resucue.gif

現実を知ってください。

私も何か協力できないかと思い、リンクを貼らせてもらいました。

そして、新聞紙を送ろうかと思っています。

こんなに苦しんでいる大好きな犬に何かしてあげたいから・・・

皆様のブログに載せてもらうだけでもいいのでご協力お願いします。

ニックネーム びぃ at 21:28| Comment(3) | 動物愛護関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする