2009年01月31日

安心した♪

注射、薬が効いているのか、少し楽になったみたいです!!
目が全然違う!イキイキした目になったし、昨日は食べなかった
おやつも今日は食べてくれます。

ご飯粒が好きならいちゃん。
どうぞ、ってあげたら鼻にペタリ・・
もう一つ、もう一つ・・・とあげてたら・・・
2009_0131画像0009.JPG
気にならないのかなぁ??(笑)
2009_0131画像0010.JPG
やっぱらいは、このカワイイおめめが一番だっヾ(´▽`*)
頑張って長生きしようねー★

ニックネーム びぃ at 16:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

らいの体調が変なので・・

昨日の夜から、らいの様子がおかしいので
今日病院に連れて行きました。
2009_0130画像0007.JPG
【診断の結果】
・まず、呼吸が荒く左の肺がしんどいみたい・・・
・それから首の歯突起(しとっき)が神経を圧迫されているから下を向くのがしんどいみたい・・・

【治療】
・抗生物質とステロイドの注射をうってもらいました。
・そして5日間の粉薬。治るわけではないので続けると思う。

【注意点】
・続段は上らせてないが、段差はNG
・砂利道、車の荒い運転(首に負担がかかる)はNG
・リードで引っ張るのはNG
・下向くと辛いのでご飯は少し高め(今も高いんだけどもっとかなぁ?)

詳しく調べようとするやっぱり全身麻酔だそうで、心配が重なる・・
2009_0130画像0008.JPG
頑張ってお薬のもうねー

定期的に更新したいのですが、私用も忙しくなりそうなので出来たら
頑張って更新しますね。お騒がせしました。

ニックネーム びぃ at 13:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ホラー!?




















2009_0122画像0005.JPG
























2009_0122画像0006.JPG

ニックネーム びぃ at 22:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

風邪が長引く・・

2009_0116画像0012.JPG
先週の風邪から熱は全然ないのに、咳が1週間も続き
(それも朝晩がひどいたらーっ(汗))やっと病院に行く決意病院遅ッ

就寝の時は湿度を高くする事を進められ今夜から加湿器の出番ぴかぴか(新しい)
お薬も5日間出してもらいました。
2009_0116画像0014.JPG
貼り薬も出してもらい早速貼ったexclamation
気管支を拡張させて呼吸を楽にするそうです。

咳のし過ぎか、お腹あたりが筋肉痛っぽく痛いあせあせ(飛び散る汗)
早く元気になるぞー四葉

さて、らいちゃんですが良く寝てます犬(泣)
2009_0116画像0015.JPG
2009_0116画像0016.JPG
ここ最近気になったのが頬の出来物ができて、時々潰れたりするので
すごく可哀想・・・あせあせ(飛び散る汗)先生には聞いてないけど、たぶん老犬に
出来る脂肪腫かな??と思っています。
2009_0116画像0013.JPG

こないだ言っていた後肢の膨れの写真ですカメラ
2009_0116画像0018.JPG
これ以上膨らまない事を願うしかないなぁ・・・

2009_0116画像0017.JPG
でも今は寝る事が幸せならいちゃんでした黒ハート

ニックネーム びぃ at 11:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

【祝★謹賀新年】

image1217.gif
皆様、あけましておめでとうございます。
年末は忙しく更新できず、ほったらかしになってしまいました。
2009_0109画像0010.JPG
12/18にワクチン接種の為病院に行ってきました。
寝ている時にイビキのような苦しそうな息をしてることや、
また写真でお見せますが、後肢の膨れも先生に聞きました。

やはり気管辺りに何か腫瘍(良性か悪性かはわかりません)があり
それが圧迫して、しんどいんでしょう。と・・・
以前いただいた薬をまたいただき、飲むと少しましになります。

後肢の膨れも調べてもらったのですが細胞が少ししか村れず、
はっきり分かりませんでした。

手術というと全身麻酔になってしまうので、今この気管の圧迫してる
ものがあると麻酔しても鼻からちゃんと呼吸できないという心配も
あるので手術は私達家族全員考えていません。
2009_0109画像0011.JPG
このまま、あまり無理な運動はせず、2009年ものんびりと日向ぼっこ
して過ごしたいと思っています。
2009_0109画像0012.JPG

2日〜甥っ子、姪っ子が帰ってきまして一緒に遊んだりしてましたの。
そして3日オチビさん達が雪遊びしたいと言い、私は2人の子を見る為
外に・・・さぶぅ〜〜(≧0≦)
子供の親はというと部屋でカメラ持って待機ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

そのお陰で帰った翌日5日は1日寝込んでました。。。
微妙な微熱が続き喉が痛いし、次の日はお仕事で花の花粉が・・・
マスクは有難い物だと改めて思いましたね。

こんな、バタバタした日が続きましたが私にも春が(/ε\*)イヤン
まぁ今年は良い年になりそうですわ♪

どーぞ2009年もらい、びぃ共々の不定期の日記ですが温か〜く
見守ってやって下さい。(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
おまけ
ニックネーム びぃ at 14:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする