2008年08月30日

冷凍納豆

以前、納豆冷凍って美味しいんだろうか?と書きましたが・・・
やってみましたGood
2008_0830画像0069.JPG
やっぱ分かってますね揺れるハート
それに納豆って冷凍しても粘りってあるんですねexclamation
2008_0830画像0070.JPG
『早くぅー』ってか顔(汗)

2008_0830画像0071.JPG
冷たいの分かってないんじゃないexclamation&question
パクパクと完食いたしましたClap


今日シャンプーしましたぴかぴか(新しい)
なぜか耳が白っぽいというか、光ってるというか・・・?
謎ぉぉバッド(下向き矢印)シャンプーのお陰で輝いてるのか?
それとも、ただの白髪?シャンプー前はそんな事なかったのに。
2008_0830画像0073.JPG
写真では分かりにくく伝えたいのに〜顔(え〜ん)
って訳で輝いてる耳のらいちゃんでしたHello

ニックネーム びぃ at 22:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

地蔵盆

今日はこちらの地域の地蔵盆です。
2008_0824画像0065.JPG
家のお地蔵さんをキレイに水拭きしてお飾り、ロウソク、お線香、
お花そしてお供え。

2008_0824画像0066.JPG
違います、お供えですからヾ('o'ヾ('o'ヾ

ここで地蔵盆とは・・・
近畿地方で盛んな子供中心の行事で、地蔵に供物・灯明を供え、
仏名を唱えたりする。京都では八月二三、二四の両日行われる。
もと、陰暦七月二四日に行われた。地蔵会。地蔵祭り。

だそうです顔(汗)
あるところではお地蔵さんに白塗りしお化粧をする地域もあるそうです


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ここ最近すっかり涼しくなり過ごしやすくなりましたね。
らいも北の窓から入る涼しい風に吹かれながら寝ています眠い(睡眠)
いつまで氷のアイスあげようかなぁ・・・?
さてと、今からお散歩犬(足)に行ってきますHello

ニックネーム びぃ at 16:58| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『小さないのちを救え』

昨日こちらの地域で『小さないのちを救え
〜捨て犬クオーリスのひとりごと〜 がやっていました。

ふれあい教室のモデル犬として余生を送るクオーリス。
このクオーリスも8年前、飼い主自身の手によって収監された
「元捨て犬」である。

福岡県は平成18年度、犬猫殺処分数で全国ワースト1となった。
動物介在教育・介在療法など、人と動物との精神的な関わりが注目
される一方で、無為な殺生が繰り返される原因はなにか?

を、取り上げられた番組でした。
現実を知る為に見て、心が痛みました。

今、私に出来る事・・・
何があるのか???
らいをあと何年かわからないけど一生大切にしてあげること、
最後の時でも寂しくないよう一緒にいてあげようと思う。
そんな事しか出来ない私。

いつか日本もペットショップで犬や猫を売るのを無くなってほしい。
「動物は物扱い」って言う法律も変えてほしい。ってのが私の夢。
あるサイトを見つけました↓
http://pikapikachu.hp.infoseek.co.jp/kusanone/law/law2.html
もっと犬猫、動物が暮らしやすい国になってほしいものですね。
2007_0628画像0001.JPG

ニックネーム びぃ at 10:13| Comment(0) | 動物愛護関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

らいからの挨拶

2008_0821画像0072.JPG
ニックネーム びぃ at 21:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

豊作

2008_0816画像0045.JPG
8月も半分過ぎちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)早いですね〜
お盆はお仕事に甥っ子姪っ子が帰ってきてバタバタとしててなかなか
更新できなかったんですぅバッド(下向き矢印)

今年の夏野菜はキュウリとナスは早くに終了。
トウモロコシもまぁまぁの出来Good
トマトが異常なくらい豊作で顔(汗)
2008_0816画像0050.JPG
サラダにしたりケチャップ風にしたり・・・
半分以上ヒビ入ってるんだけどなんでだろう???猛暑のせい??
2008_0816画像0054.JPG
らいの製氷皿に煮干を入れ、その上からミキサーにかけたトマトを流し
込めば、あとは凍るのを待つだけるんるん
結構気に入って食べてくれてる犬(笑)
ワンコにもトマトが体にいいと信じて…ぴかぴか(新しい)

ネットパソコンで買った和牛。冷しゃぶサラダにしてウマウマ揺れるハート
あ、これは人間様の晩ご飯ですよ。
2008_0816画像0051.JPG
らいも匂いで分かったのか見ていたのでちょっとだけ顔(ペロッ)
2008_0816画像0052.JPG
2008_0816画像0053.JPG
毎日暑いけど頑張ろうねexclamation×2

ニックネーム びぃ at 22:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

また★

またまた当選しちゃいましたー揺れるハート
2008_0802画像0049.JPG
ドラックユタカの冊子があるんですが、ハガキで
応募したところ忘れてた今日届きました手(チョキ)マスカラです顔(メロメロ)

それに、この間、母が携帯の機種変更した時には期間中ガラポンが
ひけるそうで母が回した結果・・・オレンジ・・・
4等でしたぴかぴか(新しい)
2,000円相当のコーヒーセット顔(メロメロ)

今回、宝くじは買ってないけど買えば良かったと少々後悔・・


おやつに?納豆をあげましたエサ
2008_0802画像0052.JPG
この後らいに取られちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
納豆を凍らせると…???美味しくないかヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ニックネーム びぃ at 22:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

頂き物

ご近所さんから頂き物四葉
2008_0801画像0042.JPG
メロン黒ハート 2、3日熟してから冷蔵庫にだって。

2008_0801画像0043.JPG
ささげ黒ハート 家では作った事無いんじゃないかなぁ??


美味しく頂きましたClap
私が持ってるのが気に入らないのか、嫌なのか、手に近い方から
食べるらい・・・なんて、ずる賢いコだ顔(汗)


ずっーーと猛暑が続きますね晴れ晴れ晴れ
らいもバテバテ犬(泣)でも食欲はあるみたいだから安心るんるん
2008_0801画像0041.JPG
でも心配なので扇風機で空気の循環をGood



ここ最近ネットで鮭を購入してるんだけど送られて来た箱がお気に入り
なのか、すぐに入るらい犬(笑)
2008_0801画像0046.JPG
ちょっと狭そうだけどフィット感があっていいのかなぁ??
気が向いたら入る感じだね。



少し前に撮ったカサブランカ&らいハートたち(複数ハート)
夜に撮ったから周りは真っ暗たらーっ(汗)
2008_0801画像0039.JPG
なかなかこっち向いてくれなかったんだバッド(下向き矢印)


※新しく買ったカメラで動画を撮ってもPCにアップできないんだあせあせ(飛び散る汗)
なんでだろう??
あと皆さんところになかなかお邪魔できなくてゴメンナサイたらーっ(汗)

ニックネーム びぃ at 22:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする