2008年07月24日

毎日暑い(>_<;)

ども手(パー)お久しぶりです。
毎日お日様がジリジリ晴れ日に焼けちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
先週末から今週にかけて甥っ子姪っ子が来て賑やかで・・・
パソコンを開ける時間もなく・・たらーっ(汗)

そうそう、また懸賞にあたっちゃいました手(チョキ)
あるお店で祖母の薬を買い、応募券を8枚もらい応募したところ、
プレミアムカスタードプディングが当たりましたClap
2008_0724画像0057.JPG
もう、とろけちゃう美味しさハートたち(複数ハート)家族も喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)


そして毎日暑く外でプール魚オチビさん達は元気だなぁー
2008_0724画像0050.JPG
4才・1才半(兄妹)・もうすぐ3才

その夜、外で焼肉ぅ揺れるハート
ネットで買ったお肉だったので硬かったらどうしようと心配でしたが
柔らかく美味しく頂けましたレストラン
その後は花火花火楽しかったねぴかぴか(新しい)


1才の子は犬が大好きみたい顔(メロメロ)お兄ちゃんはダメなのにふらふら
生まれつき好き嫌いって分かれるんだね。
2008_0724画像0067.JPG
らいのヒンヤリ板の上を占領されちゃったダッシュ(走り出すさま)
この子は前まで一重だったのに風邪ひいてからキレイな二重に変わ
っちゃったんです。(゚∀゚`*)ゥン♪これは昔の私みたいだわ黒ハート
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

今日のらいちゃん、バテバテですバッド(下向き矢印)
2008_0724画像0070.JPG
こんなときはアイスホネ
2008_0724画像0071.JPG
昔の冷凍庫を知ってる方は分かると思いますが数個ある容器にお水を
入れて凍らせると氷が出来るのです!
もうそれはらい専用になって、お魚や缶詰を少し入れてお水を入れ
凍らせれば出来上がりexclamation×2結構気に入ってるみたいハートたち(複数ハート)


2008_0724画像0068.JPG
いつの間にか白い毛が黄色にどんっ(衝撃)
いや、これは母が朝に散歩行ったときにユリの花粉が付いたんだって。
また近いうちに洗ってあげなくちゃ顔(汗)

ニックネーム びぃ at 16:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

自然

玄関近くに瓶(瓶=カメ 雨水がたまる器のこと)があるんだけど
そこに気持ち良く泳いでいるアマガエルさんがいました四葉
2008_0711画像0028.JPG
泳いだらホッとしたのかたそがれてるように見えますハートたち(複数ハート)
2008_0711画像0029.JPG

もう一匹は葉っぱに器用にはり付いていました
2008_0711画像0032.JPG

2008_0711画像0034.JPG
カエル撮ってないでアタチをとりなさいよーってかたらーっ(汗)exclamation&question

2008_0711画像0035.JPG
モデルのように上目づかいもできるのよってかたらーっ(汗)exclamation&question

挿し木をして2年ぐらい経つヒペリカム黒ハート
草丈1bぐらいかな?
2007_0701画像0002.JPG
↑これは去年の写真だけど黄色い花が咲きおわると・・
2008_0711画像0030.JPG
↑真っ赤な赤い実がなるのるんるんこれは今年の写真ですGood

そして昔買った苔玉キットがあったので、家に生えていた
シダっぽい植物を使って作ってみました!!!
kokedama.jpg
右の方が少し大きい苔玉ちゃんですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム びぃ at 15:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

あちぃー

ここ2、3日暑い日が続いてます。7月ってこんなに暑かったっけ?
道路の温度計見ると30度以上exclamation×2
昨日なんて36度あったんですあせあせ(飛び散る汗)
2008_0706画像0025.JPG
ヒンヤリ板になかなか乗らなかったのに今年はベッタリ〜
2008_0706画像0026.JPG
頑張って夏を乗り切るぞグッド(上向き矢印)

ニックネーム びぃ at 22:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

スルドイらい!!

2008_0704画像0011.JPG
またまた昨日母とおでかけ車(セダン)
2008_0704画像0015.JPG
出かける前は以外に大人しくて何か感じ取ってるような・・・??

今回行ったのは米原市の醒井水の宿駅
2008_0704画像0025.JPG
そこの一階にある居醒という和風ランチバイキングに行ってきましたレストラン
izame.jpg
1380円とちょっとお高めですが体にいいものばかりで満足でした手(チョキ)
5分ほど歩いたところに梅花藻という葉(藻)は水中にあり茎を伸ばし
水面上に梅に似た白い花を咲かせます。
2008_0704画像0027.JPG
7月中旬が見ごろかもね。

そこの川は湧き水で手を入れると冷たいぴかぴか(新しい)
長くつけておくと痛くなるぐらい冷たいのexclamation×2



そして帰宅家
そぉーっと気づかれずに?別々に出たのに、吠えまくってるバッド(下向き矢印)
たいだいまって挨拶をし、安心したのかイビキを掻いて寝ちゃった眠い(睡眠)
2008_0704画像0032.JPG
2008_0704画像0030.JPG
2008_0704画像0031.JPG
きっと寝ずに吠えていたから疲れたんだね。ごめんねたらーっ(汗)

ニックネーム びぃ at 15:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする