2008年06月30日

うまうま★

この時期は美味しいものばかりですね〜
母の知人からビワマスを頂きましたClap
2008_0630画像0005.JPG
体長50センチはありましたね!しかも子持!!
2008_0630画像0006.JPG
この方は船を持っておられて、よく釣りに行ってはイカやシジミ等を
頂いているんです手(チョキ)ありがたいですねー四葉

2008_0630画像0007.JPG
ビワマスと自家製野菜をホットプレートで焼きましたレストラン

2008_0630画像0016.JPG
らいちゃんにもおすそ分け黒ハート
2008_0630画像0017.JPG

2008_0630画像0008.JPG
ごちそーさまるんるん

ニックネーム びぃ at 22:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

降り続く雨

昨日から続く雨、今日も一日雨。じとぉーーーーーっ。
昨日の晩ごはんを紹介しちゃいますレストラン
2008_0629画像0009.JPG
2008_0629画像0010.JPG
ぜーーーーんぶ、自家製の野菜♪
お金が掛かったのは豚肉代と調味料のみるんるんすごいでしょexclamation&question



2008_0629画像0011.JPG
これはらいちゃん用です。もちろんコショウはしていません!
待てずにパクリバッド(下向き矢印)写真が撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)

そして今らいの好きなものは・・・
2008_0629画像0008.JPG
いつもより柔らかめに茹でたインゲン豆なんです!!

さらに、昨日焼き茄子をして切れたお茄子を試しにあげて見たら・・・
2008_0629画像0005.JPG
ペロリと食べちゃったの!!
焼き茄子も好きだってこと初めて知ったよ(笑)
野菜を見つめる目目輝いているでしょぴかぴか(新しい)

ニックネーム びぃ at 17:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

いい感じ♪

これは昨晩の写真カメラ
上目使いがなんともカワユイ揺れるハート
2008_0628画像0002.JPG

これは今日の写真カメラ
2008_0628画像0003.JPG
少しづつ慣れてきてフラッシュすると眩しいのでらいにはフラッシュ
無しで撮影Goodいい笑顔だっヽ(〃≧∀≦)ノ


朝から両親がじゃが芋をおこしています。先々週は玉葱だったなぁ。
私はなんだか朝から目が乾き(ドライアイ?)体がダルイ・・・ので軽く
らいちゃんを散歩させて引き篭もり(笑)
2008_0628画像0006.JPG
2008_0628画像0007.JPG
足元悪いのにじゃが芋の上を歩くらいちゃんダッシュ(走り出すさま)


咳もお水を飲んで一回ぐらいで全然まし!!すごーーい!!
薬か御霊水のおかげかわからないけど嬉しい〜ハートたち(複数ハート)
そして後肢の交差もだいぶ良くなってきている様子。
2008_0628画像0004.JPG
以前は寝起き直ぐに立ち上がるとキャンッあせあせ(飛び散る汗)って痛がって
いたのに今は全然大丈夫!
2008_0628画像0009.JPG
ビーピーグルコを与えて1ヶ月。効目あるっぽいGood

ニックネーム びぃ at 10:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

カメラ

今日カメラを購入しましたっGood
2008_0627画像0013.JPG
2008_0627画像0014.JPG
まだ使い慣れてないからね〜
前はソニーで510万画素。今回のはカシオで1200万画素。
でも厚さはだいぶ分厚い・・たらーっ(汗)まぁ、キレイに撮れたらいっか◎

ニックネーム びぃ at 22:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

御霊水

コメントを下さった皆様、ご心配おかけしました。
そして温かい言葉ありがとうございました。
薬が効いてるのか咳は少し治まったような気がしています。


2008_0625画像0002.JPG
今日太郎坊宮という神社へ行ってきました車(セダン)
階段が凄く多くてしんどい…母の方が元気で、まだ若いと思ってた
私がへばっていて凹むぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)
参拝者も1組しかいなくてドキドキ顔(汗)
途中に大きな石で作られた七福神がチョコチョコと・・

らいの体調も良くなるようにと、ここのお水をお持ち帰り四葉
2008_0625画像0028.JPG
2008_0625画像0029.JPG
たくさん写真撮ったんだけど多すぎてあせあせ(飛び散る汗)
帰って来たらワンワン犬(泣)寂しくてずっと鳴いてた様子たらーっ(汗)
ちゃんと頂いたお水を飲んだのであとは祈るだけぴかぴか(新しい)
2008_0625画像43.JPG
2008_0625画像0044.JPG
頑張るねっ黒ハート

ニックネーム びぃ at 22:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

病院へ

おとついから変な咳をするので、心配になり今日病院へ行ってきました
これがその咳。


食べ物を喉に詰まらせたとかなく、寝てる時も時々こんな咳をするの。

病院の駐車場にてカメラ
2008_0621画像0003.JPG
土曜日は午前中のみしかやってないので混んでいて1時間待ち…



聴診器で診てもらったとき、先生が「雑音があるなぁ・・」とポツリ
「レントゲン撮りましょう」と奥の部屋へ。
そのレントゲンがこちら下
2008_0621画像0004.JPG
上の写真で分かるように気管が曲がっています。
何か上に圧迫するものがあるようで薬で様子を見ると言う事でした。
悪化すると外科的手術になるみだいだけど、難しい手術になるみたく
もし、もし手術となっても全身麻酔はもうさせたくないので自然治療にまかせようと思っています。

下の写真は心臓が分かりやすく写っている写真です。
心臓の方は大丈夫でしたが少し左心肥大になりかけ?と言われました。

今は10日間の薬で様子をみるのみ。
2008_0621画像0006.JPG

2008_0621画像0005.JPG
13歳の誕生日を過ぎてからちょっと弱ってきたなぁとつくづく思う。
だって人間の年齢で68歳だもんね。
元気に長生き・・したいな。



ニックネーム びぃ at 13:29| Comment(7) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

お昼寝は本格的に♪

最近、朝5時頃にらいが起きワンワンと鳴き母を起こす・・
しかし、私は全く聞こえない顔(汗)
原因は何かあると思うんだけど分からないたらーっ(汗)
で、らいは昼間グーグーとイビキを掻きながら寝ています眠い(睡眠)
2008_0619画像0001.JPG
2008_0619画像0002.JPG
2008_0619画像0003.JPG

つい、さっきの写真下
2008_0619画像0004.JPG
今日もニッコリおやすみHello

ニックネーム びぃ at 22:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

今年最後の苺

ここ2・3日いい天気で今日も暑いぐらい晴れ
涼しくなった夕方から芝生へ行ってのんびり〜かわいい
2008_0617画像0002.JPG
2008_0617画像0003.JPG
2008_0617画像0004.JPG
2008_0617画像0005.JPG
と、こんな感じです顔(イヒヒ)
こんな日記でスミマセーンあせあせ(飛び散る汗)


そして、今年最後の苺一粒をらいが見つけて水道で洗いパクリ犬(笑)
2008_0617画像0006.JPG
2008_0617画像0007.JPG
うるうるとしたオメメが可愛いでしょ四葉

イチゴの苗はいつもは買わずにランナーで増やしてるんだけど、
今年初めて買ったジャンボ苺の苗のイチゴは・・
itigo2.JPG
itigo1.JPG
こんなんできましたー!でっかいでしょー☆

ニックネーム びぃ at 21:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

外は気持ちいー☆

2008_0614画像0001.JPG
2008_0614画像0006.JPG
大きなアクビをして。

2008_0614画像0003.JPG
2008_0614画像0007.JPG
2008_0614画像0004.JPG
ゴロンゴロンと芝生で寝っころがって。

2008_0614画像0005.JPG
その顔は無いでしょ(笑)
なんか笑える顔だね。゚( ゚>∀<゚)σ゚。キャハハハ


しかし梅雨入りしたってのになんでこんないい天気なワケ?
それに夕方は半袖じゃ肌寒い感じ・・
今日岩手県、宮崎県で大きな地震がありましたね。怖いです。
道路が寸断されてたりして、ニュース観てて鳥肌立っちゃった!
余震が心配ですね。

ニックネーム びぃ at 23:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

うまうま♪

2008_0606画像0001.JPG
商品が当たって2日に1回は豪華なディナーエサ
ピカピカになるまで舐めて満足な顔して寝るのが幸せなんだって犬(笑)


最近暑くなってきましたね晴れ
2008_0606画像0005.JPG
ここ3、4日前までらいの声が嗄れたような声で可哀想だったのあせあせ(飛び散る汗)
今日はたいぶ良くなったみたいだけどほんと、心配したよバッド(下向き矢印)


またまた新しいホームページ完成パソコン
のんびり♪らいちゃん♪
バナーはまた作りたいと思いまするんるん
今日は報告だけぴかぴか(新しい)
ちょこちょこ加えていこうと思うのでお時間がある時は寄ってね四葉

ニックネーム びぃ at 22:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

LUCKY DAY

先月、ハッピートリマーと言うトリマー専用の?雑誌の折り込みチラシに
書いてあった100名様限定無料サンプルプレゼントに応募してみたら・・・
2008_0605画像0022.JPG
当たったぁぴかぴか(新しい)


2008_0605画像0029.JPG
忘れてた頃に届き嬉しさグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
このごろ母とランチ行くかららいにもご褒美が当たったんだねハートたち(複数ハート)
よかったね、らいるんるん

ウエットフード.jpg
5種類×10個入り=50 犬(笑)

知人にお裾分け決定Good
cesar←シーザーのHP
通常の値段をPCで調べて見たら@168円ぐらい?
ってことは¥8400
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
今夜は何にしましょうか、らいちゃん揺れるハート

2008_0605画像0030.JPG

めちゃめちゃ美味しそうなので父のおつまみにって出してもちょっと
味が薄いぐらいでわかんなさそー 。゚( ゚>∀<゚)σ゚キャハハハ
でも、できないけど・・


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


植物図鑑更新しました☆

ニックネーム びぃ at 16:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ランチうまっ◎

2008_0603画像1.JPG

いってきまーす!とは言わず出たつもりだが・・・
2008_0603画像0006.JPG
もしや、感づいてる??


朝から母を職安へ送り、車の中で待ってる間(約1時間あせあせ(飛び散る汗))
暇なんで、ちと手芸(笑)

その後ランチタイムレストラン
2008_0603画像0010.JPG
Bar Thistle
2008_0603画像0008.JPG
凄く静かでしたが、美味しく満腹になりました喫茶店


そして今日はとあるお店で売り出し?があったので行ってきました車(セダン)
いい感じの服Tシャツが3枚GETGood


そして帰宅家
2008_0603画像0012.JPG
荒らされてる??



いえいえ、犯人はらいです顔(汗)
2008_0603画像0013.JPG
ごめんよ、淋しい思いさせて・・・たらーっ(汗)


そしてテーブルに一枚のはがきが・・・・
それは自動車保険バッド(下向き矢印)
金欠だよーーもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム びぃ at 21:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする