2008年04月28日

お日様ニッコリ

26日のこと・・・
らいのベッドを大量持ってコインランドリーへGO車(セダン)
実は初のコインランドリーぴかぴか(新しい)
30分洗い、8分乾燥るんるん後は外で太陽干し晴れ
2008_0428画像0002.JPG
ふわふわ、さらさらにビックラコンexclamation×2(笑)
コインランドリーってスゴイッすね(☆Д☆)キラリーン♪

2008_0428画像0001.JPG
この子上も日光浴してました犬(笑)


GW初日、甥っ子姪っ子達が帰ってきて賑やか〜
4歳の甥っ子→幼稚園に行って楽しいってるんるん
1歳の姪っ子→一人歩き出来て楽しいってるんるん
ちび1.jpg
それに、らいを怖がらずに触れるの黒ハート
4歳のお兄ちゃんはダメなのに・・
↑この子達は日帰りで!また5/3あたりに2泊ぐらいで来るはず虹



2才の甥っ子→これまた凄い!
乗り物の絵本?カード?みたいなのを全て言えるの!
それと、車の種類言ったらどこのメーカーもほぼ言える!
ちび2.JPG
手を振ってらいちゃんにバイバイしてくれたんだハートたち(複数ハート)
↑1泊して帰りました。



私は疲れたけど楽しかったよ〜かわいいかわいいかわいい
帰ってきてくれてありがとね〜かわいいかわいいかわいい


あ、らいは・・・・・

2008_0428画像0015.JPG

2008_0428画像0016.JPG
2008_0428画像0017.JPG
ホッとしている様子です黒ハート
今もグッスリ夢の中〜夜

ニックネーム びぃ at 21:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

いちご&アスパラ

2008_0423画像0007.JPG
家から10分程した所にイチゴ狩りしているところがあって、
お見舞い用にパック売りしてくれるか聞いたところ、「ええよ〜」と!
それも「自分らでとっていって〜」だって(笑)
計り売りだったんだけど、「取りながら、食べてくれてもいいで〜」
とも言ってくれたけど、そこまで図々しくないσ(・・*)アタシだから
それは出来ませんでしたふらふら
洗ったらすぐに痛むらしく洗わないほうがいいとか・・・

らいもでっかい苺をパクリ!
満足してました黒ハート
家の苺は今開花しているので大きくなって赤くなるのを待つだけるんるん



2008_0423画像0018.JPG
自家製のアスパラガスexclamation×2
巨大化してましたU^皿^U ウシャシャシャ

clover.jpg
いつも、読んでくださってありがとうございますアリガトアリガトアリガト
コメントの返事が遅かったりとほんと、すみませんたらーっ(汗)
でも!しっかり読まさせてもらってますので、これからもこんな
ブログですがお付き合いお願い致します顔(ペロッ)

ニックネーム びぃ at 15:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

豪華な食事?

“ぶら下がり カタツムリ”
2008_0420画像0026.JPG
器用にぶら下がってましたヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


2008_0420画像0032.JPG
2008_0420画像0033.JPG
2008_0420画像0035.JPG
2008_0420画像0038.JPG



2008_0420画像0039.JPG

ニックネーム びぃ at 21:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

春といえば花でしょ!その弐


ユキヤナギ
2008_0415画像0036.JPG

タンポポ
2008_0415画像0038.JPG

フユシラズ
2008_0415画像0041.JPG

ムスカリ
2008_0415画像0039.JPG

レンギョ
2008_0415画像0045.JPG

アセビ
2008_0415画像0048.JPG

ニックネーム びぃ at 21:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

春といえば花でしょ!その壱


サクラ
2008_0415画像0025.JPG

チューリップ
2008_0415画像0027.JPG

春の花壇
2008_0415画像0029.JPG

セイヨウジュウニヒトエ
2008_0415画像0031.JPG

ボケ
2008_0415画像0032.JPG
↑良い感じに思われますが・・・・・・

下

下

下

下

下

下

2008_0415画像0033.JPG


その弐に続く・・・

ニックネーム びぃ at 22:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

桜咲く

びぃ家の桜も満開になりました桜
2008_0412画像0005.JPG
2008_0412画像0006.JPG
そして今日はお祭りで神輿がワッショイ手(グー)という活気があまり
なくて、子供神輿も人数が少ないようで・・・淋しい感じでしたたらーっ(汗)



2008_0412画像0004.JPG
水仙も良い香り〜四葉
部屋に置くとすっごい匂いexclamation×2ちょっとキツイぐらいですあせあせ(飛び散る汗)



家からちょっと行った所の桜の木桜
そこにカラスの巣ががく〜(落胆した顔)
2008_0412画像0002.JPG
今日私の敷地にカラスがやって来ては枝を持って桜の木へ行ってたし、
巣作りexclamation&questionにしても良いところに作ったね〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノプププッ


びぃ家の夜桜夜
2008_0412画像0010.JPG
2008_0412画像0011.JPG
ちと、ピンボケ〜顔(汗)<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

ニックネーム びぃ at 17:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ジロォォォォ

2008_0410画像0035.JPG


2008_0410画像0031.JPG
2008_0410画像0036.JPG
2008_0410画像0038.JPG
2008_0410画像0039.JPG


滋賀県の郷土料理、鮒寿司。
2008_0410画像0033.JPG
好き嫌い分かれると思いますが私は結構好きですGood

ニックネーム びぃ at 13:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

春だな〜

2008_0408画像0027.JPG
滋賀県彦根市方面に用事があったのでお城の近くを通ったら桜が
ほぼ満開でした桜桜桜めっちゃキレイ黒ハート
2008_0408画像0022.JPG
2008_0408画像0026.JPG
2008_0408画像0025.JPG
2008_0408画像0028.JPG
2008_0408画像0024.JPG
ね、キレイでしょ!?癒されましたGood
しかし平日なのにたくさんの観光客がいてビックリ!



そして、らいのお家が大変身exclamation&question
また新しいハウスを購入しちゃいましたClap
だってぇ〜安かったんだもん顔(ペロッ)
2008_0408画像0029.JPG
またひとつ新しいお部屋ができました犬(笑)
2008_0408画像0030.JPG

ニックネーム びぃ at 22:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

今日は雨

らいちゃんの動画を載せようと思ったけど穴掘りしてるのばっかで、
たいして面白くないのでやめましたm(。・ε・。)mスンマソ-ン

昨日撮ったブロッコリー?
2008_0406画像0005.JPG
気持ち悪いです・・ヽ(;▽)ノ
父が言うには、これブロッコリーじゃないとか?
じゃあナンダコレ?食してるぞたらーっ(汗)

そしてこれも昨日撮った動画
これも父が山で取ってきた木だとか?なんだろ?
にしても花粉が凄い爆弾


マスクして撮影してたから良かった〜かわいい
今日はここまでend
あ〜肩こりがヒドイわ〜独り言よ〜Hello
;

ニックネーム びぃ at 14:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

グッタリ・・


2008_0406画像0024.JPG

家の桜がチラホラ咲き始めました桜
ご近所の桜と比べてちと遅いかなexclamation&question
2008_0406画像0017.JPG

2008_0406画像0027.JPG

2008_0406画像0020.JPG

生きてますよ!!ほら!!


2008_0406画像0019.JPG

今日は暖かくて外で母とガーデニングしてたんですが2人で外に出た
ってバレて、吠える吠える犬(怒)

で、ずっと外にいてたワケ顔(ペロッ)
3時間ほど外でいろんな事しました四葉
穴掘ったり〜
ご近所のワンコの散歩を見かけて吠えたり〜
12年間過ごしてて外でぐっすり寝てたのは初めて見ました!
よっぽど疲れてたのかな?

2008_0406画像0007.JPG

お気に入り写真がまた一つ増えました下
2008_0406画像0029.JPG
2008_0406画像0030.JPG
2008_0406画像0033.JPG
ねっ黒ハートいいでしょ黒ハート黒ハート
夕日と水仙が素敵揺れるハート

明日は動画特集ですClap良かったら見てくださいね虹

ニックネーム びぃ at 20:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

迷子犬

らいと、芝生でまったりしてたら突然どこからか犬が来た!!

それも2頭!!しかも人懐っこい!!

首輪はしてるがリード無し、鑑札、名前、電話等も無し。

2008_0403画像0011-vert.jpg2008_0403画像0010-vert.jpg
プードルとミックス犬?しかもミックス犬は痩せ細ってて・・・

周りを見渡しても飼い主らしき人は誰も・・・

家の前は大道で車もよく通るから危険で、目が話せない。

らいは犬嫌いだからすっごく嫌がって吠えてる。
抱っこして動画撮ってたけどブレブレ〜


役場に聞いたところ飼い主が現れなかったら処分だから、そんなに人懐っこかったらお家帰りーと言ったらかえるだろう!
って・・ヾ(-д-;)ぉぃ

それに隣の字も近い事だしそっちの役場にも連絡入れて欲しかったんだけど無し。  役立たずぅーー!!!!

犬と隣の字まで歩いて行って帰ったかな☆と思ったら嬉しそうに走って戻ってきたりと・・・

疲れるぅ〜

今さっき遠くの方で子供の声がすると思ったら軽トラックで迎えにきたっぽい。

3、4人の子供らの声がキャッキャキャッキャ・・ヾ(-д-;)ぉぃ

放し飼い?脱走?にしても轢かれたりしたら危険だし・・
すっごく腹立たしくてそっちに行って一言、言ってやりたかったけど
ちと遠いし、飼い主も見付かったっぽいから一安心です。

朝からしんどーーー

首輪には名前、電話番号を付けましょう!!!
と、改めて思った。らいは逃亡は考えられないけど今度買おうかなぁ。
ニックネーム びぃ at 12:15| Comment(9) | 動物愛護関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

どんだけ〜(笑)

2008_0402画像0013.JPG
2、3日前までは冬に戻ったかのように寒かったけど、今日はとっても
いい天気晴れ明日もこの天気だったらいいなぁ晴れ

モデルも良いねぇ〜黒ハート
( ̄ェ ̄;) エッ?私の腕が良いってexclamation&questionって、言ってないか?ヾノ'∀`)

2008_0402画像0011.JPG
2008_0402画像0010.JPG
2008_0402画像0009.JPG

どんだけ〜顔(イヒヒ)あくびするんですか〜。゚( ゚>∀<゚)σ゚。キャハハハ
もぅ、 IKKOさんが出てくるじゃないですか〜(* ̄m ̄)プッ

ニックネーム びぃ at 22:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする